人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 「天然生活」ラウンドヨークワンピース
2010年 06月 06日 |
「天然生活」ラウンドヨークワンピース_e0152217_19295780.jpg

「天然生活」7月号。久しぶりに購入。



「天然生活」は、好きな雑誌のひとつですが、
最近はなかなか雑誌をゆっくり読む時間も取りづらいこともあり
本屋さんからも遠ざかっていました。
お客様から、雑誌掲載の洋服オーダーをいただいたので、久しぶりに購入してみました。
NIMESでも活躍されている坂上のり子さんのソーイングレシピ。
囲み製図を写し取るのは、何年振りやら・・・(汗)。
パターンを書くだけで一苦労。
それでも、久しぶりの洋服作りということもあり、丁寧に丁寧に。
手書きのパターンは、縫製途中の修正も若干必要。
それでも、気に入らなければ縫ってはほどく。という作業を繰り返していると
仕上がりも丁寧になります。
いつもより時間をかけて出来上がったワンピース。
「天然生活」ラウンドヨークワンピース_e0152217_1938250.jpg

ふんわりしたシルエットのワンピースは、きっと可愛らしく着こなせそうですね。
オーダーは濃いめの色のご注文だったので、近いうちに再度製作する予定です。

++++++++++++++++++++++++++++++++
私には可愛らし過ぎるワンピース。。。
ブラウジングしたら、カッコ可愛い感じになるかしら??

<< 「爽やかBlue」か「シックな... イワダレソウ >>