人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 「リメイク」というか「修理」?
2010年 03月 25日 |
「リメイク」というか「修理」?_e0152217_14515976.jpg

春休みに入りました。



無事に修了式も終わり、よくわからない通知表ももらい、つかの間の春休みです。
春休みというのは、なんだか親にとっては特別な休みに感じるもので、
入学を控えていなくとも、進級に向けての準備がいろいろとあります。
なかでも、私にとっては衣替えも必須要項(笑)。
だって修了式は3月で一応「冬」だけど、2週間後の始業式はすでに「春」。
そりゃあ、着て行くものだって、羽織もの一枚とっても違います。
着々と伸びている長男の身長も現在は126cmほど。
昨年の洋服もなんだかちょっぴり小さめです。
それよりも!パンツ(あれ?ズボンか?)を何枚か破ってくることには参りました・・・。
幼稚園時代は制服で、しかも短パンだったので、膝を擦りむくことはあっても
膝を破ってくることはありませんでした。
小学校に入ってから「たくさん遊んでおいで~」と快く送り出している私(ここポイント)。
スモックのない学校生活は、想像以上に汚れ、そして破れます。
もうね、トップスは諦めたのですよ。
〇ニクロさんとかのお世話になってます。
ちょこっとリメイクなどして、他の子とちょっとだけ違いもつけて。
ボトムスは、やっぱりラインが違ってきますよね。
あとお洗濯に強いものでないといけません。
お高いものはさすがに着せられませんが、ある程度のものでないと
子供用には耐えられないかも。。。という個人的見解です。(あくまで個人的)
でも、2シーズンは着て欲しいボトムスを、1ヶ月やそこらで破かれた日には、
正直落ち込みます。(ショボン)
そういう時は、やっぱりリメイクでしょうか。というより、我が家では修理といったほうがいいのか。
今回は、半端丈デニムなので、今年流行のマリン風に。
イカリとヨットって、定番過ぎ??
「リメイク」というか「修理」?_e0152217_15252679.jpg

<< <お知らせ>雑貨フェスタ in... ふんわりしたり、かっちりしたり・・・ >>