人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ リビングの配置換え
2009年 07月 07日 |
リビングの配置換え_e0152217_1512680.jpg

梅雨真っ只中、外に出る機会が減るととたんに部屋を変えたくなります。





春に我が家に迎え入れたモンステラ(過去記事)の新芽が一向に出てこない。
新芽が出るであろう位置はわかっていて、盛り上がってはきているのに
その状態で早3ヶ月。
今までは同じリビングでも、廊下側の片隅においてありましたが、
長いソファの位置を南側にもってきて、ついでにモンステラも移動。
直射日光は当たらなくて、明るい窓辺への移動です。
ただ毎日梅雨空なので、あまり日照はよろしくないですが。。。
部屋の模様替えをするということは私にとってはリフレッシュ!

すると・・・!!

リビングの配置換え_e0152217_159852.jpg


あれれ・・・???

リビングの配置換え_e0152217_1593464.jpg


新芽が出てきました~!
モンステラの新芽は、一番最後に出た葉っぱの茎から、
割けるように出てきます。
しかも、茎かと思いきや、実は葉っぱはもう出来上がっていて、
クルクルと巻いて、棒状になって出てくるのです。
これがもうちょっとしたら、だんだんと広がって、大きな葉っぱになります。
なんだか我が子の誕生のように嬉しいです。

と、写真を撮っていたら、実の我が子が本日はやたらと入ってくる(苦笑)。
なので珍しく我が家の次男さん登場です。
リビングの配置換え_e0152217_1514418.jpg

「ぼくはよごすのがおしごとなんだも~ん。」
とでも言っているようです・・・。
<< Happy Birthday 野菜を食べよう! >>