人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 花フェスタ記念公園
2009年 05月 04日 |
花フェスタ記念公園_e0152217_224569.jpg


この連休中、特に何の用事もない我が家・・・、花フェスタ記念公園へ行ってきました。
(ただ単に私の希望。。。笑)



両家の実家が歩いていける距離。
ということで、この大型連休もたいして実家に集まる。。。とか
そんな用事は皆無の我が家。
家でゴロゴロしていても仕方がないので、
車で40分ほどのところにある「花フェスタ記念公園」へ家族を誘い行ってきました。
本当はバラの見ごろは、あと半月ほどあとなのですが、
今年は暑くなるのが早いし、早咲きのものなら咲いているかも。
という淡い期待を抱いて、
(・・・シーズン中はとっても混んで渋滞もするので。)
長男さんと主人はちびっ子広場でのびのび遊び、
次男さんをベビーカーに乗せて、私は花や新緑を楽しみに。
さすがにほとんどのバラは大きな蕾をつけているものの
まだ開花しているものはほとんどなく、、、
でも中にはやっぱり開花しているものもあって。
上の写真は「イルゼ クローン スペリオール」。
バラ初心者の私には、ぜんぜんわからないんですけど・・・。

花フェスタ記念公園_e0152217_22134322.jpg


相変わらず「ターシャの庭」は大人気で、ここだけはちょっと混んでたかな。
クリスマスローズもまだ咲いているものもあって、
やっぱり今年は我が家にも植えたいな・・・と思っています。

今は自分の庭をどうにかしたくって、いろいろ構想を練っているのですが
なにか発見があるかも!ということで、ここの公園の家族年間パスポートも購入。
これで気兼ねなくいつでもいけます(笑)。
by 7-2-3 | 2009-05-04 22:15 |
<< 今か今か。。。 クレマチス開花です。 >>