simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 大掃除終了?!
2011年 11月 30日 |
e0152217_13522843.jpg


暖かいぽかぽか陽気のうちに・・・、ということで、大掃除を始めました。




「えっ?!もう大掃除?!」
と言われる方も多いですよね。まだまだ11月だというのにもう大掃除を
始めたといえば、723さん、さぞかし優秀だわ♪という声も聞こえてきそうですが、
まったくそんなことはありません。

例年、12月中旬から仕事がとても忙しくなる私、毎年、大掃除が最後までたどり着けません。
最近年末寒波がやってくることも多く、休みの日曜日に!と意気込んでいても、
肝心の日曜日に寒波がやってくると、やっぱりやめておこう~。
という自分に甘い私。
そんなこんなでここ2~3年ほど、大掃除が最後までたどり着いたことはありません。

はあ・・・(↓)。
こんなことなら、暖かい11月にやっておくべきだった・・・。
と反省をしつつ早3年。

11月は、一日家でまったり・・・という日々を送っていることも多いので
「もうすぐ12月」の声を聞き、さすがに動き始めました。

家中の窓拭きから始まり、冷蔵庫や食器棚の上を拭いたり、換気扇の掃除をしたり、
お日さまがまぶしい今日は、ようやく家中のカーテンを洗い・・・。
本日5回目の洗濯機を回し始めたところで、主人からストップのお声がかかりました(汗)。
そんなに連続でまわし続けたら、洗濯機も壊れてしまう・・・と。

確かにそうだ。。。ということで、残念ながら2階のカーテンは後日。
それでも、大掃除の片付けのめどが見えてきたことは、今年は大前進っ!!

このまま気を抜かずにいきたいところですが、ひょっとしたらやっぱり
このまま終了・・・??
・・・そうはならないように、がんばりたいと思います・・・。

e0152217_1454055.jpg


キレイになったついでに、ようやくX'masツリーも出しました。
毎年恒例のアドベントカレンダーも明日からですもんね。
今年はチョコレートを2個ずつ、引き出しに入れてあります。
次男が数字が読めなかった昨年は、知らない間にこっそり食べられていた
アドベントカレンダーですが、彼も年少さんになった今年は、2人で仲良く
毎日ひとつずつ引き出しをあけてくれることを願って。

12月はあっという間ですよね。
2011年もあと少し。がんばってこのまま走り続けるようがんばります。
[PR]
by 7-2-3 | 2011-11-30 14:13 | |
@homeさんへ納品 >>