人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ ワンピースとプチがま
2010年 12月 09日 |
ワンピースとプチがま_e0152217_14195819.jpg


縫い物の神様が、ちょっとお散歩に行ってしまったみたいで、
ちょっとテンションが下がり気味・・・。
でも、縫いたい気持ちはあり、なんだか気分は空回り・・・。





ワンピースとプチがま_e0152217_14212122.jpg

自分でなんとも方向性が決められないときは、人に頼るのもひとつの方法。
ということで、@home.さんのオーナーさんにも相談して、ワンピースを縫ってみました。
今までに縫っているものなので、あまり考えず込まずに縫えるのもいい気分転換です。
ここ1年ほど、洋服の縫い物からはちょっと遠ざかっていましたが、
ここ最近また、服を作る楽しみが出てきました。

今回のワンピース、一年中着られるように、リネンです。
温かみのあるオレンジ系と、爽やかな定番ブルー系。
形は違いますが、どちらもシンプルで長く着ていただけると思います。

ごくごくシンプルに・・・を心がけましたが、ちょっとだけ可愛さもプラスしました。
気づかないない所にレースが付いていたり・・・とか。

ちなみにポイントは、どちらもおそろいのハンガーが付きます。
首の開きがきれいなワンピースですが、こういうタイプだと普通のハンガーでは
ずり落ちてしまうことが多いので、私はいつも裂き布を巻いた針金ハンガーを使っています。

一年中着られるワンピース、是非手にとって見てくださいね。

ワンピースとプチがま_e0152217_21431626.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

@Home.さん、「第2回 ミズタマルシェ」開催します。

12月18日(土)  10:00~16:00

+723の参加ではないのですが、マルシェ開催中も通常営業はされるそうなので
是非寄ってみてくださいね。
私も美味しいもの探しに行こうと思っています。

@home. ~zackafe~ 

〒481-0006
     北名古屋市熊之庄小烏8-1
     TEL:(0568)22-5391
     OPEN  9:00~17:00(月~金)  11:00~17:00(土)
     CLOSE  日曜・祝日・月曜
<< 今年もありがとうございました。 ミシンのことを少し話そう。 >>