人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ +ソプラノリコーダーケース+
2010年 10月 01日 |
+ソプラノリコーダーケース+_e0152217_1337727.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。



efのイベントが終わってからというものの、抜け殻のように・・・
ではなく、馬車馬のように働いておりました(苦笑)。
働く主婦ですから・・・ね。
ミシンの踏めない毎日。
新しいものを作りたいものの、型紙がうまくいかず・・・。
ようやく完成したもの。
「ソプラノリコーダーケース」。
実は、ずっと姉に頼まれていたもの。
小学校ではソプラノリコーダーをひとりひとつずつ持ちますよね。
その均一のケースが気にいらなかったようで、マイ袋を作って欲しいと。
小学3年生から使い始めるのですが、小さな子供でも開け閉めしやすいように
大き目のリングファスナーを使用しました。
中が大きく開くファスナータイプのほうが、汚れを落としやすいし、使いやすい。という希望です。
+ソプラノリコーダーケース+_e0152217_13422867.jpg

ただね、当の姪っ子にその話をしたところ、
「はあ・・・、そういう可愛いものを持たされるほうの気持ちにもなってよね。
 私はみんなと一緒のケースでいいわ。」
と言われてしまいました・・・。

いや・・・ただ、この意見は私とってもよくわかります。
自分が小さい頃、洋裁上手だった母のおかげで、
着るもの・持ち物が往々にして手作りでした。
私、これが嫌で嫌で・・・。
流行のキャラクターやデザインのものが身につけたかったです。
今となっては、子供の気持ちと、母親の気持ち、両方がわかり悩むところです。

・・・というわけで、いつもよりいたってシンプルに。
ごくごくシンプルに・・・(笑)。
さて、イベントや委託先で需要はあるでしょうか??
もしよろしければご意見くださいね。
<< @home~zakcafe~さんへ 本当にありがとうございました。 >>