人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 作業部屋
2010年 03月 10日 |
作業部屋_e0152217_2122283.jpg

最近やりたくってうずうずしていた作業部屋をようやく模様替え。



家を新築したときに、私用の「仕事部屋」なるものを1階にいただきました。
といっても、図面でみると「納戸」。
婚礼箪笥が何本かお嫁入りのときに持ってきていたので、それらを収納する部屋と兼用で
ミシンを出して置けるように作ってもらった部屋です。
ま、住んでみるとなかなか思ったとおりには運ばず、
箪笥は2階のクローゼットに収納され、この納戸には昨年ピアノが運ばれてきました。
それでも私用のミシンスペースは場所を変えず、きちんと存在しています。
北側の部屋ですが、窓は大きく、自分の作業スペースあたりにも小窓を設けてもらったので
十分に明るいのがなかなかGOOD。
作業部屋_e0152217_21342421.jpg

唯一の難点は、「柱」でしょうかね・・・。
もともと、この作業スペースの辺りはクローゼットになる予定でした。
でも、「納戸」にクローゼットは必要ないでしょ(笑)?
それなら、私にこのスペースをちょうだい(^^)。ということで建築中に
出来たスペースなので、構造上柱をとることは出来なかったのです。
はっきりいって邪魔ですけどねぇ・・・、それでもミシンを出しっぱなしにしておける
という状況はすごく便利です。
やりかけ、針出しっぱなし、散らかし放題(苦笑)という状態でも、全然OKです。
8畳ほどの部屋で、私が使っているスペースは4畳ほど、残りのスペースに
ピアノ・エレクトーンが各1台ずつというところでしょうか。
ゆったり使ってます。
いつまでこのキレイさが保てるか?!それが問題です。
by 7-2-3 | 2010-03-10 21:39 | |
<< コサージュとか。。。 納品してきました。@home~... >>