人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 子供服のリメイク「ボーダーカットソー編」
2009年 11月 16日 |
子供服のリメイク「ボーダーカットソー編」_e0152217_13503738.jpg

長男のボートネックカットソーに、少し手を加えてみました。



長男のボーダーカットソー。
入手先は無印良品。
これは習っている音楽教室の発表会用の衣装です。
その発表会が先日の日曜日に無事終了したので、
少し手を加えることにしました。
このカットソー、ボートネックなのですが、いつも思うのですが、
子供のボートネックの場合、肌着は何を皆さん着ているのでしょう??
ボートネックの場合は、横に開きが大きいので、
普通のTシャツなどでは首元から中に着ているものが見えてしまいます。
女の子ならキャミソールといった方法もあるのでしょうが、
男の子の場合、なかなかボートネックに合った肌着が見つからず・・・。
このカットソーも類にもれず、やっぱり中が見えてしまいます。
それならば・・・と、裾と首元に布を足し、パーカータイプにしてみることに。
無地の麻布を探したのですが、最近布を購入しておらず、
まとまった生地がなかったので、仕方なくグリーン系のギンガムチェックに。
「ボーダー×ギンガム」なんて、大人だったらうるさくって
絶対に避ける組み合わせですが、そこは子供、愛嬌で(笑)。
後ろ身頃のみ裾をラウンドさせて、シャツの重ね着風に。
ついつい気分が乗ってきて、裾と手首に刺繍まで。
子供服って、ついついテンションがあがって、あれこれ付けたくなります。
子供服のリメイク「ボーダーカットソー編」_e0152217_140106.jpg

実は、今回の発表会をもって、長男は7年間お世話になった音楽教室を
卒業するつもりです。
思えば1歳から通っている音楽教室。
「音楽の好きな子になって欲しい。」という願いを込めて、
私の意志で習わせ始めました。
親の思いを知ってか知らずか、本当に音楽の大好きな子に育ちました。
そして成長するにつれて、だんだん望むものの違いもハッキリしだして・・・。
もう、親の意思で習い事をするのではなく、自分のやりたいことを
すればいい歳だと思っています。
彼は、また新しい道を歩き出そうとしています。
弾くことはきっと辞めないと思います。そしてさらに次にやりたいことを
見つけてきた長男に、私は心から「ありがとう」と言いたいと思います。
子供服のリメイク「ボーダーカットソー編」_e0152217_14101851.jpg

<< オーディオの収納 まつぼっくり・・・その後・・・... >>