人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ まつぼっくり・・・その後・・・リベンジ編
2009年 11月 13日 |
まつぼっくり・・・その後・・・リベンジ編_e0152217_11463051.jpg

やっぱりリベンジして、リース作りました。



グルーガンがなかった我が家。
やっぱりリースを作るのに、ワイヤーのみではなかなか固定が出来ません。
でも、年に2~3回のためだけに、グルーガンを購入するのもな~。
と躊躇していたら、100円ショップにもグルーガンあるよ。との情報が!
お店で手芸コーナーを探していたのですが、見つけられず・・・。
ショボン・・・として帰宅して、姉に聞いてみたら、
グルーガンは手芸コーナーではなく、日曜大工コーナーだと。
言われてみれば、もともとは工具の一種ですもんね~。
再度、お店へ出向き、ようやくグルーガン発見っ!!
100円ショップでも、最近は100円でないものもいっぱい。
グルーガンも100円ではなく315円。
それでも安いっ♪いそいそお買い上げ~。
お花屋さんのレッスン以来のグルーガンでしたが、
やっぱり楽しいですね~♪
ゴテゴテ飾り付けたくなるのもぐっと堪えて、
シンプルなクリスマスリースを完成させました。
まつぼっくり・・・その後・・・リベンジ編_e0152217_1152146.jpg

材料は庭にあるもので調達。(←ここ重要)
土台はオリーブの枝とモミジの枝です。
お飾りはもちろん庭にあるモミの木の枝葉とオリーブの実、
そして先日拾ってきた巨大なまつぼっくり。
久しぶりでちょっとバランスが悪いけど、満足のいくリースが出来ました。
グルーガンがあるだけで、リース作りが楽しくなります。
お正月飾りも、毎年自分で作るので、今年は楽しみです。

うんうん、我が家の玄関はやっぱりこれくらいシンプルがちょうどいいです。
まつぼっくり・・・その後・・・リベンジ編_e0152217_11554258.jpg

<< 子供服のリメイク「ボーダーカッ... まつぼっくり・・・その後 >>