人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 旺盛っ!!
2009年 06月 25日 |
旺盛っ!!_e0152217_11173353.jpg

梅雨に入り、その合間の晴れた日は、もう生育旺盛です(笑)。



家庭菜園の収穫も、そろそろ波に乗り始め、
心配していたキュウリの苗も、元気にツルを伸ばし始めました。
キュウリは畑に4本元気になった苗がいるのですが、
心配していたために、プランターでも6本種植えからの苗がスタンバイ。
う~ん・・・、いつもキュウリは作りすぎてしまって、
貰い手もつかず、大変困った状況になってしまうのですが、
こんなにキュウリの苗が多くて大丈夫かしら??
(息子さん大好物のキュウリの漬物で、消化していかなくては!)

他にもトマトやナスは、毎日のように食卓に上ります。
今日見たら、ピーマンも収穫できそうですね♪
そろそろ週1回の買い物で、お野菜を買わなくてもいい時期に近づきました。
(といってもにんじんやジャガイモは作っていないので、ご近頼りです)

お野菜が元気に育っていると言うことは・・・

旺盛っ!!_e0152217_11234541.jpg

もちろん、雑草もそれ以上に育っていると言うことで・・・(泣)。
まだまだ庭造り途中な我が家では、土の部分も大量にあり、
雑草もすごい生命力で増殖中。
最近は夕飯後の1時間が草取りタイムです・・・(トホホ)。。。
by 7-2-3 | 2009-06-25 11:27 | |
<< オリーブの主幹入替 「冷蔵庫」の選択 >>