simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 「冷蔵庫」の選択
2009年 06月 19日 |
e0152217_11393343.jpg


冷蔵庫を買い換えました。



結婚してもうすぐ10年。
ということは我が家の家電たちも10年戦士。
さずがにいろいろガタが来るものも出だして・・・。
冷蔵庫は昨年あたりから夏場の調子がかなり悪かったのです。
一晩経っても氷が出来ていなかったり、アイスクリームが溶けていたり。
それでも冬場は大丈夫だったので、騙し騙し使っていました。
でもさすがに今年の夏は超えられそうにないかも。。。
ということで、新しい省エネタイプに買い替えをしたのです。
e0152217_1142343.jpg

我が家では、冷蔵庫の後ろ側にはコンパネが立てかけてあります。
コンプレッサーを使う電化製品、エアコンなどもそうですが、どうしても静電気の影響なのか
壁にくっつけて設置すると、壁紙が真っ黒に汚れてしまいます。
まあ、冷蔵庫にしてもエアコンにしても、一度設置してしまえば
その場所から動かすことはまずないので、気にならないと言えばそうなのですが・・・。
以前賃貸に住んでいたときに、他はきれいに使っていたのに
そこだけ黒ずんだために、引っ越すときに全部交換と言われ、
かなりの料金を取られた苦い思い出があるために、
我が家では冷蔵庫の裏はコンパネで防御なのです。

いままでの冷蔵庫よりも80Lほど容量が大きくなったにもかかわらず、
横が8cmほど大きくなっただけで、すっぽりと今までの位置に収まりました。
片側が壁なので、フレンチドアの壁側は開けにくいのが難点・・・。
でも500Lクラスになると、今はフレンチドアが主流なんですね~。残念・・・。

そんな大きめ冷蔵庫に買い換えたのですが、いざ中身は・・・と言うと、

e0152217_11492870.jpg


恥ずかしいほど、がらんどうです。。。
もともと1週間に1回のまとめ買いにもかかわらず、あまりたくさん買ってこない私。
だってたくさん買っても中途半端に残ってしまうのが嫌で、
必要最低限のものしか買わなくなってしまったのです。
主人や母、義両親に「男の子2人なんだから、すぐに食べ盛りで足りなくなるわよ!」
と脅されて、500Lクラスに渋々したのですが、
果たしてホントに必要だったのでしょうか?(苦笑)
まあ、省エネだけあって、今までのものより電気代は安くなりそうなんですが・・・。

みなさんのお宅は冷蔵庫大きいですか??
[PR]
<< 旺盛っ!! Tsukemono >>