simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ Tsukemono
2009年 06月 17日 |
e0152217_1914634.jpg


「Tsukemono」



日本古来の「漬物」も、こんなガラス容器で作ればちょっとだけオシャレな感じ。
小学2年生の長男、私の母の作るキュウリの漬物が大好物です。
私は漬物がかなり苦手・・・。
それでも、可愛い息子のために母に作り方を聞いてみると、
「ぬか漬けよ~」
と言われてしまいました。
漬物が苦手なのに、到底ぬか床のお世話なんて出来ません・・・(泣)。
そこで、浅漬けに変更。
毎日一人でキュウリ1本をぺろりと漬物で食べてしまう息子。
今まではビニール袋でもみもみ浅漬けしていましたが、
毎日のこととなると、ビニール袋ももったいない!
ということで、このガラス容器見つけてきました。

漬物にまったく興味がなかった私なので、ちらっと存在自体は知っていましたが、
いつも行く大型スーパーでうろうろ探していると、偶然発見。
これならそのまま食卓にも乗せられるので、なかなか重宝しそうです。

あとは、お庭のキュウリが早く実ってくれることを願うばかりです。。。
[PR]
by 7-2-3 | 2009-06-17 19:22 | 料理 |
<< 「冷蔵庫」の選択 ナス >>