人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ 我が家のギボウシ
2009年 06月 08日 |
我が家のギボウシ_e0152217_1521167.jpg


先日は「Hosta」の話をしましたが、ちなみにこれが我が家の「ギボウシ」。



ホスタ・・・とは言いがたいですねえ。。。(汗)
だって手前に植えてあるのは「玉竜(竜のひげ)」ですから。。。
しかもギボウシは半日陰を望むはずなんですが、
思いっきり日が当たって輝いているし・・・。
それでも元気に育ってくれて、斑入りのほうはもうすぐ花が見られそうです。
濃いほうも何とか元気で、少しだけ葉焼けが見られますが
いい感じの色に育ってくれています。

ギボウシって奥が深いんですよね~。。。
先日見に行ったギボウシ展では、手のひら大の苗が
1万円近くで売られていたりするんですから。。。

もちろん我が家でそんな高価なものをお迎えできるわけなく、
我が家のギボウシはきっと庶民派な「ギボウシ」ですよ~。
by 7-2-3 | 2009-06-08 15:12 | |
<< 心がくすぐったい感じ hosta >>