simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ hosta
2009年 06月 06日 |
e0152217_214249100.jpg


ひとりで出かけてきました。



土曜日も仕事の主人なので、今日は子供2人を預けて車でひとっ走り。
片道40分ほどの道のりなので、たいしたドライブにもなりませんが・・・。

行き先は、相も変わらず「花フェスタ記念公園」。
世界的に有名なバラ園です。
ただ、本日の狙いはバラではなく、「Hosta」。
日本名ですと「ギボウシ」ですね。
グリーンの葉物が好きな私は、ギボウシが大好きです。
今日はこのギボウシの寄せ植え&相談会の日だったのです。
といっても、高いお金を出して寄せ植えをするわけでもなく、
ギボウシについて相談するでもなく、
ただただ、いろいろなギボウシを見に行っただけなんですけどね。

ギボウシを、洋風に素敵なお庭に植えていらっしゃる方はたくさんいると思うのですが、
そういう場合は、やっぱり「ギボウシ」じゃなくて「Hosta」かなぁ~(笑)。
お庭大改造中の我が家では、ギボウシは和風エリアに植えてあります。
となると、やっぱり「ギボウシ」ですね。

日当たりがよすぎる我が家・・・。
もっとたくさんシェードグリーンを植えたいのですが、
庭の木々たちがもう少し大きくなるまでは無理そうです・・・。
[PR]
by 7-2-3 | 2009-06-06 21:55 |
<< 我が家のギボウシ ブルームーン >>