simple...slowly...
by 7-2-3
723のメインサイトです。
          +723


+723作品を置かせていただいてます。
@home ~zakcafe~

yuR+
■ カテゴリ
■ 以前の記事
■ フォロー中のブログ
■ その他のジャンル
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧

■ クレマチス開花です。
2009年 04月 26日 |
e0152217_144944.jpg


我が家のクレマチスが開花しました。



朝起きたらものすごく強風だったので、心配して庭を見に行ったら
紫色のきれいな花が咲いていました。

我が家のクレマチス。
主人の実家の庭に植えてあったものを移植したので、名前がわかりません。
なんとなく「赤霞(あかかすみ)」かな~。とも思っているのですが
どうなんでしょうね??

オベリスク仕立てにしたくて絡めてあるのですが、
背丈40cm位でもう2輪ほど咲いてしまいました(笑)。
夏に向けてもっとつるを伸ばしてくれたらいいかな、と思います。

昨日から続いている強風で、庭の花や樹木が風にあおられて可哀想・・・。
春の突風は我が家にはキツく、今日は物干し台ごと倒されてしまいました(泣)。
でも、元気に花を咲かせてくれているものもたくさんあって・・・。

e0152217_1456129.jpg


スズランは、敷地の北側にずらっと並べて植えてありますが、
どのこたちも小さな花をいっぱい咲かせています。
紫の子達は、これまた主人の実家のお庭から義母が移植してくれたもの。
よく見かけるのですが、名前がわかりません。
知っている方がいましたら、教えてほしいです。

最近急に冷え込むようになって、ちょっと樹木やお野菜の苗が心配です。
春は一気に来ましたが、まだ寒の戻りがあるんですね。

+++追伸+++
お花の名前がわからなかったもの、紫色のきれいな花。
たぶん「シラン」ですね。
ランの一種ですが、なんだか傷口にも効くらしく・・・(笑)。
[PR]
by 7-2-3 | 2009-04-26 14:58 | |
<< 花フェスタ記念公園 イベント作品 no.2 ■ リ... >>